トピックス ペーパークラフト 工作

外出できない時は・・・

投稿日:

次は木で何を作ろうかな? 動くもの。先ずは簡単な「トコトコおもちゃ」を作ろうと思います。先日のブログ「木のおもちゃは体によい」で紹介しました。 世の中には、商品になっていたりWebsiteで紹介されています。資料ご覧ください。例えばこんなものです。 → トコトコおもちゃ

作り方がわからないので、検索してみました。これです。 → http://www.fpri.hro.or.jp/kids/asobu/kousaku/omotya2/kani1.html

これを基に、今度の土日に作ってみたいと思います。その次はこれです。→ https://www.youtube.com/watch?v=mfjswohQmu0

これはかなりレベルが高いですが挑戦してみます。

5月の連休は、外出ができないので以下のクラフト作りはいかがですか? お子さんの居られる方は、過去のブログを再掲しますので、参考にしてみてください。 「ペーパークラフトは作って楽しく、家族や友達もハッピー!!」「折り紙は素晴らしい要素技術!!」「紙を使った遊び その2」「紙でつくる不可能物体」「コンパクトに収納して、拡がる」「ペーパークラフトの展開図作成は?」「折紙の展開図にも決まりがある」「輪がある遊び

-トピックス, ペーパークラフト, 工作

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.