トピックス 工作

やればできるものです

投稿日:

木のおもちゃは体によい」のブログの写真に載せていたドイツ・ベック社のスロープが昨日出来上がりました。次の資料ご覧ください。

資料はこちら → 木のおもちゃNo.1

写真を基に、見よう見真似で材料費 約2,000円工期2日ぐらいでできました。写真左です。写真に撮って、「名称を知りたい時は?」で紹介した「Googleレンズ」で検索してみました。 検索結果に、本物のドイツ・ベック社がヒットしました。 本物ほど出来はよくないですが、嬉しいですね。一応それらしく認識してもらえたようです。草花だけでなく、物でも認識されることが確認できました。

さて、問題は動くかどうか?です。 稀に引っ掛かることもありますが、まずまずの出来です。 25年前に作製を諦めたおもちゃですが、思った以上の仕上がりになったのは、この25年の間に、意識しないスキルが身についたのでしょうか? 皆さんも諦めずにいましょうね。 いつかできます。

動画はこちら →

-トピックス, 工作

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.