お薦めの本 トピックス 数学

手軽に読めて話のタネになる数学の最新刊本 紹介

更新日:

 最近読んだ面白い本を紹介します。2018年1月27日初版発行の「笑う数学」(著者:日本お笑い数学協会、発行:株式会社KADOKAWA)です。以下の問題を解いてみてください。かつてインターネット上でも反響があったようです。これを見た時、解けた受験生は思わず笑ったかな? そんな余裕はないか。これで、昨日までのブログと富士山でリンクしました。

この他にも、面白い話題満載である。以下のグラフを左から順番に描いてみてください。数学の好きな彼女にメッセージをどうぞ。答えは本を読んでください。このような本、大好きです。

                            

 

 

 

 

 

 

-お薦めの本, トピックス, 数学

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.