トピックス 科学・技術・数学

富士山の体積は? はかる「アイデア」大募集中!

更新日:

 富士山の体積をはかる「アイデア」大募集! というチラシが静岡県建設コンサルタンツ協会(http://www.sz-cca.com/)から出ています。審査員が「おもしろい」と思ったアイデアには「金賞」「銀賞」「銅賞」として富士山のオリジナルトロフィーが貰えるそうです。応募は、2018.2.23(金)17:00必着です。応募要領は上記ホームページをご覧ください。 奇抜なアイデアを応募したいと思うのですが、体積と言うと、どうしてもアルキメデスがお風呂に入っている情景が頭から離れられず困っています。皆様もどうか頭を柔らかくして挑戦してみてくださいね。

 

これまで2回スカイツリーの展望台に登って見れなかった富士山が、先週やっと新宿の高層ビルからみることができました。

-トピックス, , 科学・技術・数学

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.