お薦めの本 トピックス 健康・医学

自分に合った解消法は?

投稿日:

ストレスを意識している人いない方いずれも、昨日紹介した「テック・ストレスから身を守る方法」(著者:エリック・ペーパー 発行所:青春出版社)を手にとって流し読みして、自分に合ったストレスから身を守る方法を探してみたらどうかと思います。現代社会は、知らず知らずのうちに、かなりのストレスが蓄積しているようです。 私も、座りっぱなしの仕事が多いので、かなり溜まっていると思います。4時間以上座っている場合脳への血流が大幅に減少するようです。そんな場合の対処としては、「マイクロブレイク」を小まめにとるのが良いそうです。30~40分に一度は立ち上がって2分だけ身体を動かすとよいそうです。両手を1秒だけひざの上に力を抜いて置くだけでも、血液循環が元に戻るそうです。この他、深呼吸、一口水を飲む、ストレッチする、腕を下ろして手を振る、肩や首を回す、別の作業(ごみ捨て、封筒を開封など)をするなど今やっている作業を少しブレイクする方法を取り入れてみましょう。この他にもいろいろな方法があるようです。

こんなストレス解消法もあります → https://r25.jp/article/723482721555002426

-お薦めの本, トピックス, 健康・医学

Copyright© 進化するガラクタ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.