お薦めの本 トピックス 音楽

元気づけられる曲は?

投稿日:

一昨日、パワーポーズをとるとポジティブになれる話を取り上げました。本日は「最高の体調をつくる音楽の活用法」(著者:ステファン・ケルシュ 発行所:YMAHA)の本の中に、ポジティブになれる音楽のジャンルが紹介されています。 人によっても感じ方が異なるので、ポジティブになれるかどうかわかりませんが、確かめてみる価値はあります。私は、バッハエルヴィス以外は聴いたことがないジャンルで、聴いてみましたが私には合わない気がしました。

元気づけられる曲の例として以下の曲が書かれています。

ベートーヴェンの第5番は「運命」で超有名ですね。最終楽章まで聴いたことありますか? 第1楽章は重苦しく始まりますが、第4楽章は3楽章から盛り上がっていき、一気に明るくなって終わります。第9も最終楽章でハッピーな気持ちで終わります。 元気づけられます。 あまりに落ち込んでいる場合は、しっとりした曲やコミカルな曲の方が良い場合もあります。 皆さん、自分にあった曲を探してみてください。音楽が癒してくれます。

-お薦めの本, トピックス, 音楽

Copyright© 進化するガラクタ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.