アウトドア トピックス 情報

こんな時だから必要ですね

更新日:

九州地方で大雨の災害が起きていますが、こんな時に役に立つサイトがあります。お気に入りに入れておくとよいと思います。警視庁の災害対策課の皆さんが災害時に役立つ情報をツイートしたものが見れます。 以前、自衛隊の裏技情報を「身近な物で防災を」「いざという時の知恵」で紹介しました。こちらもどうぞ。いざという時に役立たせるためには、一度試しておくと身に着くとおもいます。 昔、キャンプの際には新聞紙大きなゴミ袋ラップブルーシートPPテープはいろいろ応用が利くアイテムだったのですが、災害のプロの方々もいろいろ応用されているようです。防寒に新聞紙を利用できるのは知っていたのですが、保冷剤にも使えるようです。

ベストツイート集です → https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/kurashi/saigai/yakudachi/index.html

面白そうなものを幾つか紹介します。

 

-アウトドア, トピックス, 情報

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.