クイズ、パズル コミュニケーション トピックス 遊び

単純ですが、奥が深い

投稿日:

研修に使えるゲームがないかと探していたところ、創造力を高める「スクイント」を見つけました。下記websiteをご覧ください。

こちら → https://allabout.co.jp/gm/gc/215812/all/

いろいろな図形のカードを組み合わせて、絵を描き、当てさせるというゲームです。このページに問題があります。ヒントを見て考えてみてください。結構難しいです。ヒントがあっても分かり難いですね。答えを聞くと、ああそうなのかと腑に落ちます。問題5は好きですね。問題7は難しい。右の方は、拡大する様子を表しているそうですが、ゴリラ顔の人が覗いているように見えてしまいます。 このゲーム、創造力・想像力を働かせるには良いゲームだと思います。表現力も鍛えられそうです。相手に伝える難しさもありますね。 質問を「はい、いいえ」しかできなくしたり、図形を動かして伝えるなどいろいろなバージョンもできるようです。 お子さんの知育にもよさそうです。単純ですが奥が深いゲームです。

 

-クイズ、パズル, コミュニケーション, トピックス, 遊び

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.