コミュニケーション トピックス 料理 遊び

小さな旅籠 贅沢なひととき

投稿日:

先日、「小さな旅籠 寿庵」に初めて宿泊してきました。飽食に飽き飽きしているお方、世の中の喧騒から逃れ静かに時間を過ごしたい方にお勧めします。テレビはありませんが、五右衛門風呂があり、昔ながらの玩具が置いてあります。 隠家的な旅籠です。 リピーターも多いそうです。 食事は野菜中心の創作料理で朝はお粥です。部屋数は少ないので、4、5名で行くと貸切ることができます。 最初にお茶のおもてなしがありますが、少々趣向が変わっています。詳しく言うと楽しみがなくなってしまいますので、これ以上は申し上げられません。

お風呂は五右衛門風呂普通の湯舟の2つがあります。五右衛門風呂は少し熱め、普通のお風呂は丁度よい湯加減です。 息子さんが描いている絵は、ほのぼのとしています。

朝、洗面所で顔を洗っていたら、鏡に写真のような「ヤブキリ」か「アオマツムシ」がとまっていました。 野原のが生けられていたりして、自然とマッチした旅籠です。

寿庵のホームページはこちら → http://www2.wbs.ne.jp/~juan-web/ 

アクセスしてみてください。 「」というところをクリックして玄関の部分をクリックするとオーナー奥さん息子さんアニメが出てきます。人柄がそのまま描かれています。

贅沢なひとときを過ごしてみてください。

 

-コミュニケーション, トピックス, 料理, 遊び

Copyright© 進化するガラクタ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.