トピックス 絵画、彫刻 言葉 遊び

隠し文字や絵を探すのは面白い

投稿日:

 隠れた文字を探すのは面白いですね。 今年の年賀状には、いろいろな文字が隠されていたのですね。遊び心があり、このような隠し文字や絵が大好きです。

  資料見てください。 → 隠し文字 

 消印の「あけまして おめでとうございます」はルーペでないと見えないですね。下のくじの番号のところにも2匹犬がいたのですね。

 p.2 キリンビールのマークは有名ですね。 善光寺山門の額縁5羽の鳩も有名ですね。 左下にある「」に「ありがとう」が隠れているのは上手いですね。

 モナリザ」には隠し絵や解釈があって面白いです。Webで検索するとたくさんヒットします。最近はX線で透視したりするなど、絵に隠された謎解明する研究が盛んです。

 「モナリザ」に動物が何匹か隠れているそうです。 クリックしてみてください。→ 隠し絵 

-トピックス, 絵画、彫刻, 言葉, 遊び

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.