アウトドア サバイバル ボーイスカウト ロープワーク

タープもブルーシートで

更新日:

昨日は、ブルーシートテントを作る方法を紹介しました。トートラインヒッチの部分少し説明を追加して更新しました。見ておいてください。私のブログは、進化しているので、以前のブログでも変化している部分も多少あります。大きく変化した場合は、お知らせします。

本日は、ブルーシートを用いたタープの建て方です。3人いれば簡単に立てられますが、2人でも、1人でも建てられます。 支柱の頭は、昨日のテントの支柱と同様に巻き結びです。2本の支柱は、垂直よりも内側になるように設置すると横からの力に対して強く、倒れません。資料の2ページ目です。 → タープ

最初に、片側の支柱をこのようにして立たせておくのが、一人でタープを建てるコツです。

ブルーシートがあれば、いろいろな使い方ができて重宝ですね。例えば、雨が降ってきた時、荷物の上に被せておくとか、テントの中に水が浸入した場合に、中に敷くなどにも使えます。

-アウトドア, サバイバル, ボーイスカウト, ロープワーク

Copyright© 進化するガラクタ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.