お薦めの本 トピックス 仕事の進め方

本選びに効率的

投稿日:

効率よく学ぶ」でビジネス本の話を取り上げました。世の中には数多く出回っていてどれを読めばいいか悩みますね。先日、図書館の新刊本コーナーから借りてきた「人生で読んでおいた方がいいビジネス書75冊」(著者:土井英司 発行所:エムディエヌコーポレーション)を紹介します。3万冊のビジネス書を読破した著者が書いており、1冊当り4ページ概要ポイントが書かれているので、選び易いのではないかと思います。以下のWebサイトにページ見本が掲載されていますので、読んでみたい方はご覧ください。

MdN新書のサイト → https://shinsho.mdn.co.jp/books/3223903011/

ビジネス本嫌いの私なので、カーネギーの「人を動かす」とアン・ウーキョンの「思考の穴」しか読んだことがなく、読んでみたくなる本は何冊かありました。これだけ情報が氾濫している中で、この本のように要約してくれる本があれば、効率的です。先日「ボトルネックと根本原因」と「問題のボトルネックはどこ?」で取り上げたゴールドラット博士の「ザ・ゴール」を早速、図書館に予約しました。

75冊のタイトル等をExcelファイルにリストアップしました → ビジネス書75冊

-お薦めの本, トピックス, 仕事の進め方

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.