トピックス 健康・医学

割箸でチェックしてみて

投稿日:

昨日、月曜日の朝は割箸をくわえて笑顔を作って出かけましょうという話をしましたが、記事を書き終わった後で、「健康カプセル 元気の時間」の録画を見ていたら、歯の噛み合わせのチェック割箸を用いていました。奇遇ですね。最近、似た話によく当たります。 割箸があれば、試してみてください。犬歯の一つ後ろの歯で割箸をくわえた時に水平度が悪いと噛み合わせが悪いそうです。 噛み合わせが悪いと、肩こり・認知症・転倒などの原因となるので、矯正した方がよさそうです。 噛み合わせを修正したところ、平均台の上を歩くのにかなり時間が短縮されている映像をTVで流していました。 簡易的に直す方法が下記サイトに書かれています。 上を向いて口を開け、歯が軽く触れる状態で基に戻すだけでよいそうです。 頬杖、うつぶせ寝、歯ぎしりは噛み合わせが悪くなる原因だそうです。以前、「うつ伏せ寝は多くの効用が!!」ということで、実践してきましが、噛み合わせには悪そうなので、ほどほどにしたいと思います。

詳細はこちらをご覧ください → https://hicbc.com/tv/genki/archive/210228/

 

 

-トピックス, 健康・医学

Copyright© 進化するガラクタ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.