トピックス

検索が大変!!

投稿日:

オンライン研修が、本日(既に昨日になってしまいました)終了しました。我々講師もそうですが、研修生は1日中ディスプレーの前に釘付けなので、相当疲れが溜まったことでしょう。早くコロナウィルスが終息して欲しいものです。 研修前15分前の話で、次の資料を見せて話をしました。 過去ブログ「ガラクタから宝を発掘」に添付した資料を一部修正しました。 次の修正版とどこが違うか気が付きますか?

修正バージョン → データマイニング追

p.1の左下に「進化」という語句を追加しただけです。 例によって、「ウォーリーを探せ がごとく」に記載したように本ブログを探してもらうためのヒントをさりげなく入れておいたmpですが、話をする際に、ブログのヒントがあるよ と言うのを忘れました。

今日(昨日)が研修最後の話でしたので、次の資料を急遽、今朝(この時点で日を跨いでしまったので、正確には昨日の朝)、作成しました。 この資料を作るに当たり、私のブログはタイトルからだけなので、探すのが一苦労です。 書いている本人も内容がわからなくなる欠点があります。 特に動画のアドレス先を探すのが大変です。

資料はこちら → 検索先

動画Websiteは、お気に入りのフォルダに入れてあるのですが、フォルダ自身が多くなり探すのが一苦労です。 以前からブログを読まれている方は、本ブログのバックナンバーリスト(カテゴリーの下)にあることをご存知だと思います。このところ更新できていなかったので、ブログのタイトルのリストだけ更新しておきました。それ以外のリストは、当面このタイトルリストのExcelファイル下にあるシートから探すか、A列でソートしてみてください。 動画や他のWebsiteの検索リストについては、そのうちにリストを作成しようと思っています。少々お待ちくださいね。

 

-トピックス

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.