トピックス 情報

見逃しに便利

投稿日:

過去ブログ「同じ曲でも雰囲気が変わる」で、ベルリオーズ作曲「幻想交響曲」の第2楽章でコルネットが稀に演奏するという話をしました。 昨日のNHK Eテレの「クラシック音楽館」を見ていたところ、コルネットで演奏される場面がアップで出て来て嬉しかったですね。 NHKで思い出しましたが、「NHKプラス」と言うサービスを、この3月から始めたのご存知ですか? 今まで、見逃した番組オンデマンドで有料でしたが、このサービスは登録をすれば無料を見ることができます。確認コードが登録後1週間以内に郵送されてきますので、ID、パスワード及び確認コードを入れると、見ることが可能となります。以下のアドレスにアクセスしてみてください。 登録しなくても一部見ることができます。 右上の「プレイリスト」をクリックすると過去の番組を見ることができます。 なお、ブラウザはGoogle Chromeで見れます。

アクセス先はこちら → https://plus.nhk.jp/watch/ch/g1

受信料でいろいろ問題になったので、サービスアップのための方策でしょうか? 民放は既にやっているので、遅れはとっていますが。 いずれにしろ、見逃しが多い私にとっては、うれしいサービスです。 受信料を支払っている方は試してみてください。

-トピックス, 情報

Copyright© 進化するガラクタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.