トピックス 科学・技術・数学

タイムスリップできたとしたら

投稿日:

昨日のタイムマシンの続きです。1960年中頃(私が子供の頃)のテレビ番組で「タイムトンネル」がありました。 アリゾナ砂漠の地下にある研究施設のトンネルを進んでいくと、過去にタイムスリップするのです。科学者がトロイの木馬ヒトラーの時代に行き事件に巻き込まれるのです。いつの時代に行けるかはコントロールが難しく、科学者を帰還させようとして、砲弾がタイムトンネル内に戻って来て大騒ぎという場面もありました。 タイムスリップ先は映像としてみることができるようになっています。 軍隊が行進していたり、タイタニックが座礁している場面も出てくるのです。 今見ても十分楽しめる番組でしたので、DVDを探しているのですが、現時点で見つかっておりません。 YouTubeで動画見つけました。ちょっと画面は小さいですが、雰囲気はわかります。以下の動画見てみてください。

こちら → https://www.youtube.com/watch?v=ITVt-Y0fnfI&t=755s

この他にもいろいろなストーリーの動画あります。 当時としては、斬新で壮大なテレビドラマであったと思います。 過去へのタイムスリップのルールとしては。過去の事実を変えないことですね。 タイムトンネルあるいはタイムマシンに乗って、自分の祖先がどうだったのか見てみたいものです。 人類の起源、地球の起源は? 宇宙の起源は? どこまでタイムスリップ可能なのか? 想像は拡がりますね。

 

 

-トピックス, 科学・技術・数学

Copyright© 進化するガラクタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.