トピックス 信条 物理

前に前に!

投稿日:

新人研修が終わりに近づくと毎回「恋占いができるメビウスの輪」をやります。今までは、「恋占いは当たるも八卦当たらぬも八卦」と言ってきましたが、これからは「ハートが別々になったら → ここで悪いことが起きたのでこれ以上悪くならないよ。前向きにね。」「ハートが繋がっていたら → この調子頑張って!」と言うことにしようと思います。 何でもポジティブに考えるべきですね。 樹木希林さんの「一切なりゆき」にもポジティブな生き方が書かれていました。 今大相撲の秋場所が行われていますが、この格闘技では特にメンタル的なものが影響するようです。引いてしまうと結構な確率で負ける気がします。やはり前に前に出るというポジティブな意識がないと勝てないと思います。 時間は前にしか進んでいませんから。 ところが、タイムマシンは未来には行けても過去には行けないとしていましたが、最近は過去に行けるという説が考えられているようです。 → https://www.tfm.co.jp/garage/guest.php?id=323&no=1 バックトゥザフューチャーという映画がありましたが、過去に行ってみたいですね。 歴史を変えることはできませんが。 最初の話から脱線してしまいました。

-トピックス, 信条, 物理

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.