Windowsパソコンでは「Copilot(コパイロット:副操縦士)」というアプリが使用可能です。私のパソコンはMacなので、仮想環境にしないと使用できないので、残念です。副操縦士という名称がついているので、GPT-4を用いて種々のサポートをしてくれるようです。資料にまとめてみましたので、試してみてください。
資料はこちら → Copilot
p.1 Copilotでできることをリストにしました。パソコンの設定から、ビジネスタスクのサポートをしてくれます。市場調査や競合分析まで実行してくれるようです。「フォーカスセッション」という機能ご存知でしたか? タイマーをセットすると、その時間内では通知やアプリのアラートをオフにすることもできるようです。 「会議の進行」は、議長をやってくれるわけでなく、「進行表」を生成してくれるだけのようです。議長もAIがやってくれる時代が来たら人間が不要になってしまいますね。
p.2 Copilotには4種類あります。無料版と有料版です。ツリーに沿って、選択してください。
p.3 4種類の比較表です。無料版では、Officeアプリでの使用はできないようです。
どこかで試すことができたら、また情報を共有します。