トピックス 工作

こんなものまで自作する?

投稿日:

私は、クラフト作製が好きなのですが、加工する器具糸ノコ、ハンドドリル、電動サンダー、リューターぐらいしか保有していないので、旋盤、フライス盤、丸鋸があれば、もっといろいろな細工ができるのになと思っています。 YouTubeを見ていると、加工するための器具を作ってしまうからすごいですね。 丸鋸、サンドブラスト(砂を飛ばして削り取る装置)、縦置きの旋盤などがあります。ハンドドリルを動力源にして揚水ポンプを作ってしまいます。発想が面白い。作り方が大雑把なように見えますが、上手くできています。見ていても楽しめます。

2020年版はこちら → https://www.youtube.com/watch?v=--zq0_H0dFg

2021年版はこちら → https://www.youtube.com/watch?v=VnDpB3WQNtU&t=336s

-トピックス, 工作

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.