アウトドア トピックス

どんな使い方?

投稿日:

創造性テストです。問題1 ゼムクリップの通常の使い方以外の使い方を思いつくだけリストせよ。 問題2 ペットボトルの通常の使い方以外の使い方を思いつくだけリストせよ 先ずは考えてみてください。 直ぐに回答例を見ないようにね。

資料をごらんください → 創造性

p.1 今日の問題です。

p.2 ゼムクリップの使い方です。私は、このページのものは、結構やってみたことがあります。

p.3 このページは、実施したことがないものが多いですが、左上にあるテープ端の目印や右上のスマホ立て掛けは、実用として使えそうです。 左下のコンパスも面白い使い方です。

p.4 ペットボトルはいかがですか? 左側のリストの「計量カップ」までは経験したり知識として知っていましたが、料理に関する下の2つの方法は初めて知りました。 ピークについては「輪がある遊び」、ペグの代替品は「ペグ打ち対処法の場合分け」、ペットボトルロケットは「水があるから前に」をご覧ください。

上述のように、思いもかけない使い方を含めて、可能な限りリストアップする訓練をすると「創造力」がアップするようです。試してみてください。新しい物を産み出す力になるはずです。 経験が豊富なことも必要です。いろいろなことに好奇心を持って眺めてみることが大事です。

-アウトドア, トピックス

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.