トピックス 科学・技術・数学

諦めないで

投稿日:

構造体が浮いている?」で「テンセグリティ」を紹介しました。ちょうど1年ぐらい前のブログでした。昨年の5月連休中に研修生への賞品として作製していました。 本日、YouTubeを眺めていたら、元気先生の動画を見つけました。この元気先生はサイエンスクリエータで、結構危ない実験を公開しています。「論より証拠」で元気先生の本も紹介しました。 今回は、テンセグリティを利用して空飛ぶ絨毯を作製してみようという試みの動画です。人が浮いた絨毯の上に乗るという挑戦です。昨年の夏に同じ試みをして失敗しています。 今回はリベンジ動画です。

動画はこちら → https://www.youtube.com/watch?v=vR3VWBfu_wc&t=10s

昨年の失敗した動画はこちら → https://www.youtube.com/watch?v=R3pdyBsMXFc

今回は、中央の連結部を金属にして強度を上げています。 失敗しても、諦めずに改善するべきですね。解決策はあると思います。

 

-トピックス, 科学・技術・数学

Copyright© 進化するガラクタ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.