トピックス 科学・技術・数学

科学・本・映画

投稿日:

日曜日に配信するのを忘れました。 「科学で大切なことは本と映画で学んだ」(著者:渡辺政隆 発行所:みすず書房)には、150を超える映画が紹介されています。毎日新聞の科学欄に投稿していた記事の集大成として本にしたようです。ほとんどが読んだことがない本や映画なので、本を読みながらExcelリストにまとめてみました。昨日の卵が立ってジャンプするという話題も、この本を読んでいてWebsiteを検索して見つけたものです。 この本を読んでいると、いくつかの作品が網目のようにリンクしているのがよくわかります。

リストはこちら → 本、映画

今後、このリストを参考に、興味のあるところから読んだり見たりして雑学の領域を拡げていこうと思います。まだまだ、楽しみはなくならないですね。 上記リストにメモを付けておきました。興味がある方は、アクセスしてみてください。

 

-トピックス, 科学・技術・数学

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.