クイズ、パズル トピックス

今時の脳トレはいかが?

投稿日:

研修前にラジオ体操ではなく、「頭の体操」(昔、千葉大教授の多湖 輝教授の同名の本あり)と称して毎回、問題を出題しています。そろそろネタが切れてきたので、探しているとYouTubeに面白い「脳トレ」を見つけました。解説しながら答え合わせしていきますが、解説も面白いですよ。一部問題を抜粋してまとめてみました。考えて、その後動画で答え合わせしてください。 この後にも、問題は続きます。

問題の抜粋はこちら → 最強の脳トレ

解説の動画はこちら → https://www.youtube.com/watch?v=mxquprSeJNo&t=2s

何れの問題も、個人的には好きです。画面をスワイプ、クリック&ドローしないとできない問題ばかりなので、時流に乗った脳トレです。この3連休、静かにステイホームで挑戦してみてください。探せば、他にもあると思います。

-クイズ、パズル, トピックス

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.