トピックス 工作

旋盤だけで何でも作れる?

投稿日:

手を動かして達成感を」で1個のギアを作り始めてから、漸く全ての部品を作製しました。合間をみて少しずつ作成したので、1か月かかってしまいました。写真の中央の箱の中にもギア等が入っています。 今日はここまで、明日組み立てします。上手く動くかどうか? ということで、本日のブログは手を抜きます。 以下に見ていて楽しい動画を紹介します。旋盤だけで、立方体がマトリューシカ状態になっているものや、回転する鍵を作製している動画です。鍵に使うボルトなどの部品全て旋盤で作製してしまうのです。他にもいろいろありますので、結構楽しめますよ。検索してみてください。ものづくりは楽しいですね。我家に旋盤があれば試してみたいものです。

 

立方体のマトリューシカ作製の動画はこちら → https://www.youtube.com/watch?v=AuS6HDHc7XE

UFOジャイロスコープの動画はこちら → https://www.youtube.com/watch?v=IgHMXJLD4h8

回転する鍵作製の動画はこちら → https://www.youtube.com/watch?v=0gQI9SCAvtQ

-トピックス, 工作

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.