トピックス 工作

どうやって作る?

投稿日:

昨日写真載せたペーパークラフト完成するかと思ったら大間違いでした。形はできたものの動かないのです。紙の歯車のため、無理やり動かすと壊れてしまうので、歯車を外して再セッティングしようとしたところ、支柱が復旧困難なほどに破れてしまいました。今日1日支柱を復元して、歯車を1個1個回転を確認しながら進めています。紙の歯車のために噛み合わせ精度が悪く、本日の完成は無理そうです。富士山登山も最後の9合目から山頂までが大変でしたが、今回のクラフトも同じですね。

ということで、今日も手を抜きます。昨日に続き「ものづくり」の面白い動画を紹介します。今作っている紙のクラフトを別の素材で作るための型を作ろうとWebsiteを検索している際に見つけました。 どうやって作るか、想像しながら見てください。ビールの泡はどうやって作るか?

プラスチックの中でロウソクが燃えているクラフト作製の動画 → https://www.youtube.com/watch?v=qIFHmQtMCqg

マッチが消える瞬間のクラフト → https://www.youtube.com/watch?v=xONq60H4yYQ

グラスに入ったビールのイミテーション → https://www.youtube.com/watch?v=4N4eKHsTgsM

では、クラフトの調整のため、ブログはここまでです。皆さんもクラフトに挑戦してみてください。

-トピックス, 工作

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.