トピックス 芸術 音楽

また、いい曲に出会いました

投稿日:

年1回のオーケストラの演奏会に参加すると、今まで知らなかったあるいは聞いていたけれど素通りしていった曲に出会えます。 今回は、2曲ほどありました。1曲目は「You Raise Me up」です。 バイオリンピアノそしてヴォーカルに引き継がれていきます。 途中で調子が変わるところもいいですね。この歌詞がわかるとさらに魅せられます。いろいろなバージョンがありますが。

日本で人気があるのは → https://www.youtube.com/watch?v=Yfwlj0gba_k

今回検索して、私が気に入ったのは → https://www.youtube.com/watch?v=4RojlDwD07I

荒川静香のスケーティングでは → https://www.youtube.com/watch?v=y_74NLQG9tw

歌詞はこちら → https://www.youtube.com/watch?v=OrScvs6BHzM

You raise me up: To more than I can be.あなたが支えてくれるから、私は自分を超えて行ける) そうですね。自分一人では生きていけないのです。

2曲目は「ラヴェンダーの咲く庭で」です。 → https://www.youtube.com/watch?v=ux1yE6AQCvg

この曲は、宇野昌磨のスケーティングで流れていたのですね。 → https://www.youtube.com/watch?v=2lxGWH_WC7E

これからも、良い曲に出会っていきたいですね。

-トピックス, 芸術, 音楽

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.