トピックス プログラム、シミュレーション

ブログに動くアニメーション初登場

投稿日:

pythronの描画ライブラリ「matplotlib」を使ってアニメーションを作成してみました。まだ未熟ですが、初めて動きのあるブログができました。ビッグバンをイメージしてみました。 ブログの外では動いていたのに、ブログの中に入れたら動かない。動いたと思ったら途中で止まるなどなど、いろいろと苦労がありました。 作り方はまた、明日報告しますね。 先ずjupyter上で動かず、暫く停滞していました。 それにしても、最近はwebで検索すると対外問題は解決しますね。本当は、どうしてそうなるのか気になるところですが、上手くいけばそのまま鵜呑みにしてしまいます。そのうちにわかればいいかなと思ってしまいます。 今の目標は、pythonを使って有限要素法でシミュレーションしてアニメーションを作ることです。皆さんにそのやり方を伝えたいなと思っています。 有限要素の解析ソフトは購入した方が早いですが高いですからね。 いつになるかわかりませんが、乞うご期待。

-トピックス, プログラム、シミュレーション

Copyright© 進化するガラクタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.