トピックス 遊び

2019年の隠文字・隠絵見つけましたか?

更新日:

今年も年賀状内の隠絵隠文字を探しましたが、なかなか難しいですね。老眼なので、細かいものは見逃してします。 我家にきた年賀状を見ると結構種類があるものですね。イノシシ、亥の字、富士山、門松、松竹梅、スヌーピー、ミッキーマウスの絵柄7種類が来ていました。いずれにも隠絵や隠文字がありそうです。探してみましたか? 以前、会社の広告やカレンダー内にある会社のロゴマークを探すのが好きでした。 最近、そのような遊び心のものがなくなり楽しみが減りました。昨年のものは以前のブログ「隠し文字や絵を探すのは面白い」参照のしてください。

以下のtwitter見れない方は、パソコンでこちら → https://matome.naver.jp/odai/2154572877652184101

このサイトにどこにあるか書かれていました。 → https://twitter.com/kitteclub/status/1064720821132832768/photo/1

これもそうです。 → https://twitter.com/kitteclub/status/1065144574681759744/photo/1

猪の毛並みに「シ」が4×4=16、消印の「」の字が「イノ」に分解できるというのは好きですね。 スヌーピーの絵柄のものは、これでもかという具合にあちこちにイノシシの足跡があります。抽選番号のところにもたくさんの「」の字が並んでいます。 この他にもまだたくさんでてきそうです。拡大鏡で探してみてください。 結構楽しめますよ。 このような遊び心大事にしたいものです。

 

-トピックス, 遊び

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.