トピックス

癒されるイルミネーション

投稿日:

明日12/24はクリスマスイブ。通勤の途中にイルミネーションを家の外に飾っているお宅があります。雪が降っているようにも、流星が流れているようにも見えます。 非常にシンプルなのですが、ずっと眺めていたい気分になります。毎年この季節になると飾られていて、気になったので、いろいろ検索してみました。

こんなに派手ではありませんが、例えばこんな感じです。 → https://www.youtube.com/watch?v=clAcvuNfx4k

買うと結構な価格です。 自作できないか検索してみたら、ありました。 → http://www.ne.jp/asahi/sk/k2000/c_electronic/c_snowfall/index.html

結構大変そうです。ワンチップマイコンにプログラムを組む必要がありそうです。 今年は間に合いそうもないので、来年に向けてプログラムの作成など勉強してみようかなと思います。 雪がゆっくりと降ってくるのをじっくり眺めたいものです。

クリスマスのイルミネーションもLEDになってから、全国各地に人気スポットが増えてきています。大がかりなものは感動しますが、「スノーフォール」や「流星」が数本あるだけのシンプルなものは心が癒されますね。

イルミネーションの人気スポットは → https://illumi.walkerplus.com/ranking/

個人の家に飾られたイルミネーションの動画です。→ https://www.youtube.com/watch?v=b9Qji6DiYVA

素晴らしい!! サンタが昇っていきます。 見ていてワクワクしてきますね。

-トピックス

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.