トピックス 芸術 言葉 音楽

念願のミュージカルのライブ

投稿日:

一昨日研修が終了したので、昨日有給を取ってミュージカルキャッツ」を見に行って来ました。前々からミュージカルを見たかったのですが機会がなくて漸く叶えられました、キャッツシアタの内側はゴミ捨て場の様相を呈して、臨場感がありました。2部構成になっていて、昼過ぎだったせいもあり第1部後半は少し飽きて眠くなってしまったのですが、ヒロインの猫「グリザベラ」があの有名な「メモリー」を歌いだした途端に目が覚め、鳥肌が立つぐらいに感動いたしました。

メモリー → https://www.youtube.com/watch?v=pw8Xc5t8zA0

英語では、2分辺りから → https://www.youtube.com/watch?v=FWNWt3kiTWc

第2部になると、大道具の仕掛宙に浮いたり、光を発したりと見ていて楽しめる場面の連続でした。

プロモーションVTR → https://www.youtube.com/watch?v=CNwCXbMmHsc

1分20秒後の出てくる機関車は、人が部品を持ちよって出来ているのですが、ドーナツ状の煙が出てきたり、車輪が動いているようにみせたり見ていて演出が面白いですね。観客を楽しませる演出が至るところで発揮されていました。

練習の動画を見ればわかります。1分辺りから → https://www.youtube.com/watch?v=VVgpwlBwVWU

最後に猫たちが客席に回って観客と握手しました。たまたま通路に近かったので握手できました。何という名前の猫かわかりませんでしたが。

これからも機会があればサウンド・オブ・ミュージック、メアリーポピンズ、マイ・フェア・レディー、オペラ座の怪人、ウェストサイドストーリーなど見たいものがたくさんあります。 臨場感があるライブがいいですね。

 

-トピックス, 芸術, 言葉, 音楽

Copyright© 進化するガラクタ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.