お薦めの本 トピックス

YouTube図書館のぞいてみて

投稿日:

科学的に正しい読書術」(著者:金川顕教 発行所:総合法令出版)を紹介します。著者は、YouTube図書館の投稿者で毎日1冊読書しているそうです。以下の動画で自著の本の内容を説明しています。 他にも、本の紹介を多数投稿しています。この動画を見てから、実際の本をお読みになったら良いのではないかと思います。

YouTube図書館はこちら → https://www.youtube.com/watch?v=EOiXdlNQMkI&

私も日頃実践していることも含まれていて、「あるある」と思いながら読んだら、2時間半ぐらいで読み終えてしまいました。この著者も、本の「はじめに」と「おわりに」を読めば、著者の主張がわかると書かれていました。同感です。読書というと知識の「インプット」と思われるかもしれませんが、「アウトプット」つまり「行動」を意識することが大事であると締めています。そうそう、そうです。私も、ブログで説明しようと思いながら本を読んでいると、頭にインプットし易くなります。

 

-お薦めの本, トピックス

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.