トピックス

苦手なところを鍛えるか

投稿日:

昨日の問題の解答です。

正解はこちら → 2023年賀問題正解

p.1 左が昨日の問題です。 右は、東山魁夷の「緑響く」です。幻想的な素晴らしい絵です。

p.2 正解は右図です。年賀状にはウサギの影が映っていませんでした。反射という物理現象を忘れていました。 この間違い探しは、非常に有用なツールだと思っています。いかに気がつくか? いかに感性を上げるか? 日常の生活の中で大事なスキルだと思っています。私は鈍感な方なので、今年も鍛えていきたいと思います。面白い問題があったら、紹介しますね。

感性に関する動画を見つけました → https://www.youtube.com/watch?v=bypmeSgkHc0

整理整頓が下手なので、時間を見つけて少しずつやらねば、今年こそ。

-トピックス

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.