クイズ、パズル トピックス

ハートの中心は?

投稿日:

今年の干支は「壬寅(みずのえ・とら)」で、「新しく立ち上がること」や「生まれたものが成長すること」という意味があるそうです。コロナ禍で新しいものが生まれてきて欲しいものです。

昨日の年賀状のクイズの答えです。

資料をご覧ください → クイズ2022

p.1 昨日の問題が上です。 下の問題2も考えてみてください。

p.2 正解は「year(耳)」です。 「2022yクローバー(ハート)」の方から推測した方が早いですね。クローバーから考える場合は、真中に書いておきます。「クローバー(clover)の中心はlove、ハート(heart)の中心はear(耳)Loveからheartに置き換えるところで思いつかないかもしれません。 問題2の正解は「ジャンケン」です。拡げた指の数ですね。

今日は孫に下記動画のを作って遊んでいたので、ブログ投稿がこんな時間になってしまいました。

段ボールのロボットアーム → https://www.youtube.com/watch?v=t5pa3Oiwq9I&t=444s

問題1の正解のを用いた「傾聴力」はコミュニケーションの要です。時の首相も人の話をよく聞くと明言されていますね。

-クイズ、パズル, トピックス

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.