トピックス 信条

自分の中にいる?

投稿日:

昨日「神様はどこに?」というブログを書いていて、「千と千尋の神隠し」を思い出しました。日本中の神様が橋を渡って旅館に集まってくる場面が印象に残っています。この旅館のモデルを先日テレビで紹介していました。この写真は群馬県にある「積善館」です。アニメの映像によく似ています。

積善館のホームページです → https://www.sekizenkan.co.jp/

日帰りプラン、湯治プラン、避暑プランなど種々あり、お風呂もいろいろあるようです。 神様を感じながら、のんびりと過ごしてみたいものです。ここもコロナが終息してからの、お楽しみにとっておきたいと思います。

私は信心深くはないのですが、神様を何となく意識してしまいます。千と千尋に登場する数多の神様には、親近感を覚えます。 昨日紹介した「始まりの木」に書かれているように、「神様は灯台である」に同意します。 神様は、自分の中にいるのかもしれません。

神様に関連したブログのリストはこちら → 神様リスト

 

-トピックス, 信条

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.