トピックス 音楽

一人何役?

投稿日:

昨日、題名のない音楽会を見ていたら、一人で何役も演奏するということで、ヴァイオリン、テノール、フルートそして弦楽器で演奏を披露していました。ヴァイオリンはパガニーニ作曲の「God save the King」でした。 超絶技巧ですね。 番組の映像そのものではありませんが、YouTubeの動画をご覧ください。

God save the King」の動画はこちら → https://www.youtube.com/watch?v=YGmIlMS60c0

動画の中間辺りからの左手のピッチカートは圧巻です。

フルート奏者の多久潤一郎さんの演奏もすごい! → https://www.youtube.com/watch?v=tByeO6ckAFY

ちくわ」も楽器にしてしまいます。 → https://www.youtube.com/watch?v=HMd1pCTyqiw

皆さんテクニックは半端じゃないですね。さすがプロです。楽しませてくれますが、相当に練習した賜物なのでしょうね。 我々も、自分の得意とする分野でプロのように一人何役ものことができる人間を目指したいものです。

-トピックス, 音楽

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.