トピックス 日本、文化

衰退と新しい息吹

投稿日:

毎日楽しみにしている年賀状にある隠し絵ですが、干支のの方にはあまり隠してないようです。気が付かないだけかもしれませんが。プーさんの図柄の年賀状には10箇所ほどあります。私は、拡大鏡を用いて9箇所しか見つけられませんでした。皆さんも探してみてください。

正解はこちらのサイトで → https://yattemiyo-blog.com/2021-new-yearcard-pusan

毎年、よく仕込んでくれます。 丑の図柄にももっとたくさん隠し絵を仕込んで欲しかったですね。 さて今年は、「辛丑(かのと・うし)」で、痛みを伴う衰退と、新たな息吹が互いに増強し合う年という意味だそうです。 コロナが衰退して、新しい社会が形成される年になるのでしょうか? これも昨日話したリセットですね。 明るく・楽しく・前向きですね。

 

 

-トピックス, 日本、文化

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.