トピックス 健康・医学

汗をかいて乗り切ろう

投稿日:

コロナ禍でテレワークしている方も多くおられると思います。私も、ここ何年もデスクワークが続き、運動不足気味です。脂肪を手っ取り早く燃やすには登山がオススメです。直ぐに数キロ体重を減らすことができますが、コロナのために、なかなか登山にもいけません。そこで、脂肪を燃やす運動を検索してみました。いろいろあると思いますが、以下の動画で1周間続けてみました。どのくらい体重が減少したかはチェックし忘れましたが、腹周りは少し減ったかなと感じています。継続は力なりなので、しばらく続けてみようと思います。 10分ぐらいですが、汗だくになります。最近は、エアコンの環境下にいるので、汗腺の機能が衰えて、ますます夏に弱くなってきているそうです。皆さんも自分に合った体操を実施して、汗をかいた方が健康のためによいと思います。

脂肪を燃やす運動の一例(動画) → https://www.youtube.com/watch?v=iKWmRIflEhc&feature=youtu.be&t=12

歳をとると体が硬くなってきていることを実感しませんか? 私は、最近つくづく感じます。お相撲さんアスリートは結構体が柔らかいですね。直ぐには柔らかくならないので、ストレッチをして日々継続していく必要がありそうです。 上記の運動に合わせて、以下のストレッチを始めました。いつか、開脚して胸が床につくことを目指して続けようと思っています。 皆さんも、健康のため運動しましょうね。

ベタッと開脚ストレッチの動画はこちら → https://www.youtube.com/watch?v=gqbxAjkCdLY

-トピックス, 健康・医学

Copyright© 進化するガラクタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.