お薦めの本 トピックス 信条

見た目でわかる?

投稿日:

大人が正しく生きるための哲学 頭のバランス力の鍛え方」(著者:小川仁志 発行:ジアース教育新社)を紹介します。哲学の本は敬遠してしまいますが、読み易い本です。 「スマートフォンは賢くなったが、人間の頭は退化している。」「感性を失った大人」「を失った大人」など共感する話が書かれています。 人が他人と接する際には、見た目が9割影響するようです。韓国の映画「ビューティー・インサイド」が紹介されています。

ビューティー・インサイドの予告編です → https://gaga.ne.jp/beautyinside/index.html

交際相手の風貌が、毎日変化したとするとあなたならどうされますか? この映画ほどでもなく、歳を重ねると若い時とは顔も体も変わっていきますね。 感性がないと、同じ人であることが認識できないのです。 研修生には「感性を磨け」といつも言っていますが、私自身も感性が劣化してきていると思っています。著者は、感性を鍛えるには自然アートに接するのがよいと言っています。同感ですね。 通勤途中の道端に咲く花が、日々変化しています。皆さんも是非、身の回りを観察してみてください。 必ず、変化が起きているはずです。

-お薦めの本, トピックス, 信条

Copyright© 進化するガラクタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.