トピックス 工作 音楽

ボールで音がでる

投稿日:

本日の話題は、木の工作を探していたら見つけたものです。水滴が水に落ちた際にできる水の波紋の模型を手作りで作製する動画です。以前「泡が弾ける音、振動する音」で水が水面に落ちた際のについて話しました。

水の波紋の模型 → https://www.youtube.com/watch?v=XYdF-B0r_V0

こんな楽器があります。大型のオルゴール?のようです。 → https://www.youtube.com/watch?v=IvUU8joBb1Q

Animusic」ご存知でしょうか? 米国のCGメーカーが製作したものです。 次の動画が面白ったので、他にも検索してみました。

先ずはこれです。 → https://www.youtube.com/watch?v=IOmFgIxvVzc

ボールが落ちて来て、に当たり、太鼓に当たり穴に落ちますがが、音楽になっています。 他に2つばかり見てください。

2つ目 → https://www.youtube.com/watch?v=YOQJxRCCpw8

3つ目 → https://www.youtube.com/watch?v=N7sI-eeZDXY

工作を検索していたら、おかしなサイトに当たってしまいました。寄り道ですが、面白いですね。

さて、ついに6日間かけて「クーゲルバーン」が完成しました。やった!! 皆さん興味はないでしょうが、短い動画見てください。木のボールの作製は難しいので、とりあえず家にあったボールで試してみました。レールから飛び出す失敗が続き、調整に結構時間がかかりました。下に到達したボールは丸い円盤を回してレールの最高点に運ばれて、転がり始めます。

-トピックス, 工作, 音楽

Copyright© 進化するガラクタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.