トピックス 工作

ものづくりは楽しい!!

投稿日:

皆さん、長期連休に突入しましたか? 私もオンライン研修は途中休止で、今日から9日間の連休に入りました。先日、研修生に連休中の懸賞問題を出して、解けた先着3名に手作りの賞品をあげる約束をしてしまったので、何をつくろうかWebsiteを探しています。結構いろいろなものがありますね。2、3紹介します。皆さんも挑戦してみたらと思います。

先ずは「インドのてまり」です → https://www.youtube.com/watch?v=Ct_8cwD8V24

いろいろな形状にトランスフォームできるので、面白そうです。早速材料購入してきました。百円ショップで揃います。

2番目は、加速器です → https://www.youtube.com/watch?v=QM8tyfx3LDU

昔、私の子供が似たようなものを作っていた覚えがあります。 ネオジム磁石の玉を手に入れる必要がありそうです。

ヘリコーンというインテリアです → https://www.youtube.com/watch?v=QMOT20f32hY

回転すると形が変わります。 どうやって作るのでしょうか? 作ってみたいものです。

大型の動くロボットです。駆動力は風のようです。→ https://www.youtube.com/watch?v=LewVEF2B_pM

このミニチュアを見てください。これなら、もしかするとつくれるかも? → https://www.youtube.com/watch?v=bZBJdR9KeTg

いろいろ作ってみたくなってきました。 この連休、ステイホームでも楽しめそうです。

-トピックス, 工作

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.