お薦めの本 トピックス ペーパークラフト

リアルに見えますか?

投稿日:

また最近、我家の守り神「ヤモリ」が足の吸盤でしっかり窓にへばりついていました。1年ぶりです。爬虫類は好きではないのですが、このヤモリは仕草が愛くるしい生き物です。見ていても飽きませんよ。

 

ものづくりに集中」でティッシュで作製したカブトムシをお見せしました。今回はティッシュで作るリアルな昆虫」(著者:駒宮 洋 発行所:株式会社:ホビージャパン)を参考にトノサマバッタを作製してみました。左の写真が羽を付ける途中、は正面から見たが羽を付けた完成品です。顔はムツゴロウみたいになってしまいました。 足のトゲや羽、結構リアルにできたつもりです。 昨日のブログ「何事もポジティブに」で自分が作ったものが他人が作ったものより良くみえるイケア効果)という話をしましたが、自分で作製したものは、上手くできたように見えます。 今回作ってみて、足には爪のような突起物があることや後足が非常に発達していることがわかりました。観察力を付けるよい訓練になりそうです。 折紙より頭を使わずできるので、気が楽です。

-お薦めの本, トピックス, ペーパークラフト

Copyright© 進化するガラクタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.