アウトドア トピックス ボーイスカウト 遊び

手作りの遊び道具発見

投稿日:

連休中に物置を整理していたら、ボーイスカウトの隊長時代の手作りの遊び道具を発見しました。次の写真をご覧ください。

遊び道具はこちら → 遊び道具

右下が、以前ブログに書いた「傘ラジオ」の実物です。 ゲルマニウムラジオなので、まだ聞こえるはずなのですが、昼間で雑音が多くラジオ放送は聞こえてきませんでした。右上は、ボーイスカウト時代の同僚が作製してくれて、キャンプファイヤーの時に私が身に着けていたフック船長の仮装用の帽子・眼帯鉤状の義手です。 夜にこれを身に着けていたのでは、不気味ですね。 左の写真は「クッブ」という船乗りが退屈を紛らわすため、船上で遊ぶ道具です。 私が自作したものです。 遊び方は次のWebsaite に書かれています。 真ん中の王様を最後に丸棒を投げて倒したチームが勝ちです。 その前に、あるいはを倒す必要があります。 キャンプでは、結構スカウトに喜ばれました。 この王様は4面がトランプのキングの絵が描かれています。 我ながらうまく描けたと思っています。

クッブの遊び方 → https://www.town.sumita.iwate.jp/docs/2015030200052/

または → 日本クッブ協会

ゲームソフトでは得られない面白さ集団で遊べる楽しさ日光の中で遊べるなどメリットが多いと思います。 お金を出せば、いろいろ遊びはできますが、直ぐ飽きてしまうと思います。 手作りの遊びはシンプルですが、偶然性も伴なったり、ルールを変えたりするなどフレキシブル面もあります。 おすすめです。

-アウトドア, トピックス, ボーイスカウト, 遊び

Copyright© 進化するガラクタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.