お薦めの本 トピックス

話のネタ満載

投稿日:

久しぶりに図書館に行き、話のネタになる新刊本がありました。 「ナショナルジオグラフィック にわかには信じがたい本当にあったこと」(著者:デビット・ブラウン 発行所:日経ナショナルジオグラフィック社)です。 最近の本のタイトルは長いトレンドがありますね。読んでみたくなるタイトルがつけられています。この本は、「ナショナルジオグラフィック」というWebsiteから抜粋されたものなので、Websiteを紹介します。 昨日紹介した、ブラックホールの記事もこのWebsiteでした。

Websiteはこちら → https://natgeo.nikkeibp.co.jp/

日本語のページなので、ご安心を。英語版はこちら → https://www.nationalgeographic.com/

左の写真は、このWebsiteにある動画の一部で、溶岩に飲み込まれるまで撮影しているビデオカメラの画像です。この後、炎が一面に拡がります。 このように話のネタになりそうな話題満載です。 生物、宇宙、化学、恐竜、文化、宗教、動画など種々のジャンルの記事があります。 このページを見ていると、飽きないですね。私のブログが貧弱に見えてきます。 私のブログは、皆さんの引き出しを増やす手助けだから、「まあいいか」です。 また面白いWebsiteがありましたら、紹介します。

-お薦めの本, トピックス

Copyright© 進化するガラクタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.