トピックス 芸術 音楽

秋の夜長に合う音色

投稿日:

私は金管楽器が好きですが、歳をとると歯がボロボロになって吹けなくなるかもしれません。そうなった時は、次に好きな「チェロ」をやろうかなと思っています。この楽器、非常に音域が広く深みのある音色で好きです。好きな曲はいろいろありますが、一番好きなのは

バッハ作曲の「無伴奏チェロ組曲第1番」です。 → https://www.youtube.com/watch?v=IOB8Av9SumI

これ以外は、「チェロ」で検索すると、「チェロの名曲集~クラシックメドレー [鑑賞・作業用BGM] 」というような「鑑賞・作業用BGM」の動画が沢山ヒットします。チェロの音はBGMにうってつけです。秋の夜長に、BGMにして読書でもどうぞ。

例えば、→ https://www.youtube.com/watch?v=-b5aQwdue84

スタジオ・ジブリでは → https://www.youtube.com/watch?v=J_WbO_LPXDo 、「風の通り道」→https://www.youtube.com/watch?v=2Cscmcz_ncU

ベルリンフィルの12人のチェリストたち」で検索してもたくさんヒットします。

例えば、「イエスタデイ」→ https://www.youtube.com/watch?v=x2W6pmKdLQk

荒城の月」→ https://www.youtube.com/watch?v=ElNrsmgOiGI

リヴェル・タンゴ」→ https://www.youtube.com/watch?v=ul3HnMnUl6s

この他に名曲を紹介したサイトです → http://tuhan-shop.net/classic-best/?p=1275

いかがですか? 癒される音色ですね。

脱線しますが、最近チェロのハードケースを背負っている方を見かけますが、後ろから見るとカブトムシみたいですね。

-トピックス, 芸術, 音楽

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.