トピックス 芸術 音楽

究極の楽器もまた楽し!

投稿日:

究極の楽器は「声帯」ですね。 誰もが持っていますが、素人はなかなか使いこなせていませんね。世界的に有名なアカペラのグループ「Pentatonix」を紹介します。

動画はこちら → https://www.youtube.com/watch?v=07hBf2Y0ias&feature=youtu.be

バック流れているドラムなどの楽器の音もメンバーがなどで出しています。 日本語の歌詞が入っていますが、外国人が歌っているとは思えないですね。さすがプロです。

Pentatonixの「ハレルヤ」です。 →  https://www.youtube.com/watch?v=LRP8d7hhpoQ

ゴスペルもいいですね。 映画「天使にラブソングを(原題:Sister Act)」を観たことありますか? 主演のWhoopi Goldbergがお茶目で魅力的ですね。

例えば、→ https://www.youtube.com/watch?v=R5EcbH1FJ1s 、https://www.youtube.com/watch?v=ghHE_kVWXxM 、https://www.youtube.com/watch?v=6zT8AyfsFmA

亀淵友香さんが存命の頃、「ゴスペル」を一緒に歌う機会があったので参加しました。 3~4回の練習で本番に臨むわけです。30人以上が女性で男性は5名程でしたので、声量的には大変でしたが、楽しい経験をしました。いつもは楽器で音楽を楽しんでいますが、歌うこともいいなという感触を持ちました。今度は、交響曲第九番の合唱に参加してみたいと思っています。

-トピックス, 芸術, 音楽

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.