トピックス 物理 科学・技術・数学

宇宙も生命体か?

更新日:

 宇宙と言えば、惑星の動きは天動説から地動説になっていますね。太陽の周りを地球を含めた惑星が回っているのが地動説です。これは正しいのですが、実際は少し違うのです。動画を見てください。→ https://www.youtube.com/watch?v=hFw4ADeh6oI

いかがでしたか? 太陽が70,000km/時の速度で動いているのです。そして、遠くから眺めると地球を含めた惑星は螺旋(らせん状に回転しながら太陽と共に前進しているのです。宇宙が膨張しているのは知っていましたが、改めてこの動画を見て驚きました。この動画の3分50秒以降も忘れずにご覧ください。生命体もらせんに関係していますね。そうです、遺伝子DNA二重らせんになっていますね。 こうやってみると宇宙も生命体か?  空海の宇宙観、黄金比などもみんなリンクしているような気がしてきました。

宇宙は膨張していると言われていますが、宇宙の果ては? → https://www.nao.ac.jp/faq/a0602.html  137億光年の距離にある宇宙の果ての向こうには何もないということですが、あまりにも遠すぎて想像できませんね。 上記サイトの記事に下に「宇宙図」があります。スクロールしてみてください

-トピックス, 物理, 科学・技術・数学

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.