トピックス

パノラマも表示

投稿日:

以前、登山に行く際の地図アプリを「山のどこにいるの?」で紹介しました。この他に「スーパー地形」というアプリがありますので、紹介します。結構な優れものです。

スーパー地形に関する情報 → https://www.kashmir3d.com/online/superdemapp/

マニュアル本も販売されていて、図書館の新刊本を借りて眺めています。 3日間は無料で、良ければ年会費780円で使用できるそうです。このソフトが良いところは、国土地理院のデータや鳥観図データが豊富なカシミール3Dを利用できるところにあります。登山のような圏外でも地形図を利用可能です。「詳細説明」のボタンを押すとかなり詳細な説明が書かれています。 脱線しますが、スマホは登山の場合、機内モードにしておいても衛星GPSは利用できるそうです。電池消耗を防ぐために試してみてください。 上述のアプリは、距離方位が測定可能です。山でのナビパノラマ表示もあります。3D表示可能なところが、他の山アプリに比較して優れていそうです。 東京の谷巡りのように断面図も描いてくれるので面白いかもしれません。

-トピックス,

Copyright© 進化するガラクタ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.