トピックス 遊び

家族と一緒に

投稿日:

家族で遊べるゲームを紹介します。

資料はこちら → ゲーム

p.1 先ずは、「レインボースネーク」です。ヘビのカードを色に合わせて繋げていきます。小さい子でも楽しめます。「ゆらゆらツリーゲーム」も、不安定な木がいつ倒れるかわからないので、スリルがあります。

p.2 「おばけキャッチ」は、観察力、解析力と瞬発力が高い人が有利です。私は苦手なゲームです。「コマの色と同じ色で写っているモノ」がない場合が、難しいです。 例のカードをご覧ください。「赤い、本、白い、ネズミに関係しない物」を選ぶ必要があります。「」を取らなければなりません。つい、絵に描かれているものを取ってしまいがちです。

p.3 左は、昔からあるゲームですね。 右の「ガイスター」は、戦略推理力が必要です。通常、出口を目指すのは青いオバケですが、相手をかく乱するために赤いオバケを出口に向かわせることもあり得ます。

家族でゲームをして、コミュニケーションをとることは、今の時代必要なことだと思います。 同じ場所に居ながら、家族一人一人がスマホの画面に向かっているのは異常な状態ではないでしょうか? たまには、スマホのゲームを休んで、上述のようなゲームを楽しみませんか?

-トピックス, 遊び

Copyright© 進化するガラクタ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.