トピックス

結果オーライ

投稿日:

電波時計は、自動で時刻を合わせてくれるメリットがありますが、電波が届かない環境ではなかなか修正してくれない経験があると思います。家族の電波時計の時刻・日付が大きくズレたので、強制受信モードにして窓際に半日置いておきましたが、修正してくれないのです。そこでWebsiteで検索してみました。次のサイトです。

Websiteはこちら → https://otokonokakurega.com/learn/ippin/16870/

このサイトの情報を基にいろいろ試してみました。 スマホに「JJYシミュレーター」をインストール後、時計の周りにイヤホンコードを巻き付け音量を最大にして、時計を強制受信モードにし、アプリを起動しました。2~3分程で同期すると書いてあったので、しばらく観察していたのですが、秒針が1回転するぐらいで変化がなく、この処置も諦めそのまま放置しておきました。 30分ぐらい別の作業をして、時計を見たら同期したらしく正常な時刻・日付に変わっているではないですか。 どの方法が功を奏したのか結局不明ですが、結果オーライです。 皆さんも、諦めずに情報を収集して、いろいろ試してみることをお勧めします。上手くいかない場合は、寝かしておくことも大事です。そのうち良い方法が見つかるかもしれません。

-トピックス

Copyright© 進化するガラクタ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.