トピックス 信条

生涯学び

投稿日:

アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書」(著者:アンドリュー・O・スミス 発行:SBクリエイティブ)を紹介します。変わった題名なので、図書館から借りて来ました。お金の計画、キャリア設計、起業、貯金、借金、破産、投資、保険、税金、法律、契約そして老後資産まで広範囲な内容になっています。お金に関連する話題が豊富で、分かり易く解説されています。 その中で、私が興味を覚えたのは、「キャリアに関する教育やトレーニングは、就職したら終わりでなく、働く限りはずっと続けなければならない。学ぶのをやめなかった人は、たいていキャリアで成功して稼げるようになっている。」という一節です。 同感ですね。 私も、皆さんに負けないように、これからも、いろいろなことを学んでいきたいと思います。 ・・・いつの間にか居眠りしてしまいました。 今日は、演奏会があって疲れたので、このぐらいにしておきます。手抜きのブログ申し訳ない。たまには、いいか。

-トピックス, 信条

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.